南国土佐より発信中、Abroad-BBS15・Abroad・海外で教える・日本人学校で教える・異文化を楽しむ・Antispan Version
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル 気をつけてくださいね
投稿日: 2003/01/01(Wed) 02:19
投稿者既派遣者

15年度登録者の方々に内定のお知らせがどんどん届きはじめているようですが、気をつけていただきたいことがあります。
先日、本校に内定したという通知をもらった方が、嬉しくてか、E-mailを学校宛てに送ってこられました。各在外教育施設には、これから内定者の通知が来るか、管理職のみが知っているような状態です。本校ではメール受信の担当は一般職員で、受け取った時にはビックリしていました。
私達の時もそうでしたが、あくまでも現段階では内定であって、決定ではないという事をご理解下さい。筑波研修の折りには、こちらから内定者の皆様に「こういう方法で連絡を取ってください」というお願いをしています。それまでは自粛すべきだと思います。

ただし、学校によってはすぐに連絡を請う所もあるようです。なんにしろ、赴任先がどうして欲しいのか、連絡を待った方が賢明です。

昨年度も、この掲示版に赴任内定先名を書き込んだ方がいますが、文科省派遣、財団派遣含めて、慎重にお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー