南国土佐より発信中、Abroad-BBS15・Abroad・海外で教える・日本人学校で教える・異文化を楽しむ・Antispan Version
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: きょう通知がありました
投稿日: 2002/12/27(Fri) 00:53
投稿者わたくん

> まったく予想もしていなかった「補習授業校」です。
> かなりのショックです。

補習授業校赴任決定、おめでとうございます。
補習授業校は日本人学校勤務とはまったく別の世界が待っていると思ってまちがいないです。
「ショック」という意味、日本人学校赴任だとてっきり思っていた、その予想が外れてショックということだろうと思いますが、日本人学校派遣教員とは違い、補習授業校派遣教員は、どこに赴任されても「管理職」(国内では一教諭でも、現地では「校長」あるいは「教頭」と呼ばれます)としての仕事が必ずついてきます。
そういう意味で、日本人学校に赴任したなら決して経験できないことが経験できる、非常にやりがいのある仕事です。

心の整理がつくまではもうしばらくかかるかもしれませんが、赴任の手引きなどを参考に、できるだけたくさん情報を集められることをお勧めします。
だいじょうぶですよ。体調に気をつけ、準備がんばってください。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー