平成12年度 文部省選考試験 速報 H13/01/28

 

平成12年度 文部省面接選考試験

関東地方

掲載:平成13年1月28日

 http://www.kochi-pta.com/abroad/exam/h12-monbusyou-ja1-h130128.html

Menu Map Link H28/04/29


14年度の名簿に登載された者です。 文部省選考(関東地方)の情報です。 すでにどなたかがアップされてはいますが、追加です。

 

 

面接官は

外務省1 (「私は外務省のものですが・・・。」と話し始めた。)

文部省1 (別の会場で、よく知っているS視学官が担当していた。)

現役校長2 (これは話の内容からする予想。恐らく日本人学校経験者。)

それと世話人らしき文部省の方がひとりいました。

私が聞かれたこともほぼ同じ事でした。

子どもを連れて行くことについても、 「本人に了解は取れているのか。」ときかれました。

「危険な地域についての情報はどの程度持っているのか。」(外務省面接官) との質問には

正直に「あまり詳しいことはまだ調べていない。」と答えると、

「外務省のホームページに情報があるのでぜひ見ておいてください。」と 言われました。

「職員会議での提案があるときには、どういった手順で提案するのか」(校長) という質問もありました。

以上、お役に立てれば幸いです。

 

Webpage担当者より

平成12年の文部省の面接選考試験の追加情報です。関東地方の14年度登録者の方から頂きました。

 


HOME BBS  Navigtor  画像 BBS


Abroad/海外で教える/海外で暮らす/異文化を楽しむ
Webmasterの3年間の海外生活の様子はこちら、自宅サーバ
ダイナミックDNSを数種類採用

ご意見・ご質問・抗議等は、こちら


Copyright (C) 1996 http://abroad-kaigai.iobb.net_All rights reserved. 

最終更新日時: 平成21年9月21日(月)