8372
Content-type: text/html BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より)
BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より)
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:05/03/07(Mon) 23:57
投稿者名:わたくん
Eメール:
URL :
タイトル:秒読み開始!10,,,,

いよいよ帰国まで秒読みになります。
うれしいような、悲しいような、夢の中のできごとような、ずっと続いてほしいような、もう二度と経験したくないような、、、いろんなことがあった3年間、、、これは家内の感想です。
家族の支えがあっての海外赴任でした。日本でもほんとはそうあるべきなのだと思います。
夜の9時、10時、、、そんな遅くまで仕事をしているという書き込みを見ると、正直心配です。そんなことが常態化している学校は、日本であろうと海外であろうとおかしいのではないでしょうか?
日本に帰ったら、みんなが「5時まで男」になれる学校にしたいと思います。もちろん、それまでに全ての仕事は終わらせてです。すきま時間をうまく使えば、仕事も人生もずっと楽しくなるように思います。
日本ぐらいです、朝早くから夜遅くまで、ぶつぶつ文句を言いながら仕事をしているのは。
こちらの人たちは、時間は守らない、予定したことは期日まで終わらない、それでもみんな「ノープロブレム」と言います。
ほんとのプロブレムさえ楽しんでいるような、そんなゆとりのある職場にしたいものだと思います。

以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum - - Paris日本人学校(自宅サーバ) -