8773
Content-type: text/html BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より)
BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より)
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:05/02/07(Mon) 11:29
投稿者名:わたくん
Eメール:
URL :
タイトル:Re: なかなか投稿できないなあ。

残り40日を切りましたね。
こちらは昨日、赴任中最後の大仕事、日本人会スポーツ大会がありました。
こちらは今がベストシーズンなのですが、日射しはすでに日本の夏そのもの。日焼け止めをしっかり塗っても、その上からじりじりと遠赤外線状態でこんがりと焼かれているような感じです。
戦いは最終種目のリレーまでもつれ込み、赴任1年目以来、2回目のチーム優勝となり、個人的には2勝1敗で帰国です。
けが防止の観点から、昨年度、今年と大幅に種目を入れ替え、騎馬戦や棒引きの代わりに「どろけい」「ドッヂボール」が種目に登場。予想外におもしろく、どろけいなどは1試合4分でどろけい入れ替わりでたくさん捕まえた方が勝ち、(泥棒は大人子ども混ぜて1チーム15名。大泥棒がチームに一人いて、それを捕まえると5点。それ以外の泥は1点。刑事は看守1名を含めて4名。)という単純なルールでしたが、非常に白熱したやる方も見ている方も楽しい種目となりました。
「これは日本の運動会種目や体育の時間の競技としても行けるかも、、、」
などと思ったりもしました。

以下は関連一覧ツリーです。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum - - Paris日本人学校(自宅サーバ) -