7742
Content-type: text/html BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より)
BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より)
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿時間:06/03/05(Sun) 20:48
投稿者名:Mac大好き!
Eメール:
URL :
タイトル:海外派遣教員を励ます集い

4日(土)昼、表記の会が開かれました。
派遣教員・ご家族含めて11名を迎え、多くの帰国教員が集まり、
現地での生活、学校事情などをお話になっていました。
我が地区には赴任者がいませんでしたが、即派遣者の先生の隣でお話を聞くことができました。
これから船便(7日)の話、教材の準備、現地での生活など、4年前の自分を思い出しました。

閉会後、他のBBSに出ていらした先生に話しかけました。
「Mac大好きさんでしょ、N小にいらしたですね。ぼくはA中にいました。」
なんと、先生はご存じなのでした。それも近くの学校に勤務されていました。
そうか、自分は知らなくともいろいろ書き込みをしていれば、分かっちゃうものなのだな。

春の陽気の一日でした。

このメッセージに返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。

おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
プレビュー

以下のフォームから自分の投稿した記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Web Forum - - Paris日本人学校(自宅サーバ) -