7856
Content-type: text/html BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より) [リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:05/03/07(Mon) 23:57
投稿者名:わたくん
Eメール:
URL :
タイトル:秒読み開始!10,,,,
いよいよ帰国まで秒読みになります。
うれしいような、悲しいような、夢の中のできごとような、ずっと続いてほしいような、もう二度と経験したくないような、、、いろんなことがあった3年間、、、これは家内の感想です。
家族の支えがあっての海外赴任でした。日本でもほんとはそうあるべきなのだと思います。
夜の9時、10時、、、そんな遅くまで仕事をしているという書き込みを見ると、正直心配です。そんなことが常態化している学校は、日本であろうと海外であろうとおかしいのではないでしょうか?
日本に帰ったら、みんなが「5時まで男」になれる学校にしたいと思います。もちろん、それまでに全ての仕事は終わらせてです。すきま時間をうまく使えば、仕事も人生もずっと楽しくなるように思います。
日本ぐらいです、朝早くから夜遅くまで、ぶつぶつ文句を言いながら仕事をしているのは。
こちらの人たちは、時間は守らない、予定したことは期日まで終わらない、それでもみんな「ノープロブレム」と言います。
ほんとのプロブレムさえ楽しんでいるような、そんなゆとりのある職場にしたいものだと思います。

投稿時間:05/03/09(Wed) 20:53
投稿者名:Webmaster
Eメール:
URL :
タイトル:お二人には大変お世話になました。
わたくん・Mac大好き! 両先生へ

ネットを通しての出会いでしたが、お二人には大変お世話になました。
この数年間、当方のサイトをご利用、本当にありがとうございました。心よりお礼を申上げます。

>いよいよ帰国まで秒読みになります。

お忙しい勤務の中、異文化での貴重な体験情報、重ねてお礼を申上げます。

いつもお二人の書込みを、楽しみにしておりました。帰国までカウントダウンが始まっていますが、どうぞ、無理なさらい程度に有終の美を飾って下さい。

3年間の異国での勤務、ご苦労様でした。来年度以降は、時間を設定して是非お会いしたいですね。その時を楽しみにしております。
では、お礼の言葉を上手く表現できないのが残念ですが、、、、。

2005年3月9日(水) JST
Webmaster@海外で教える、、、、、、、。

投稿時間:05/03/08(Tue) 17:31
投稿者名:Mac大好き!
Eメール:
URL :
タイトル:「9」
> いよいよ帰国まで秒読みになります。
10日後の今頃、成田に到着、です。
本当にあっという間に来ました。今年になってから、早い早い。

> いろんなことがあった3年間
船便の荷造りをしながら、自分も妻といろんな話ができました。

> 家族の支え
大変であったろう、と思います。
思うように活動できないながら、何とか当地の人とのコミュニケーションを図ろうとしていました。
娘は多くの人に可愛がられ、幸せだったと思います。

9日予行
10日卒業式
11日修了式、離任式。

この地でも多くの方に本当にお世話になりました。
人とのつながりが多くできたことが、自分の宝物です。

> みんな「ノープロブレム」
「100% OK!」もよく聞きます。
「More Problemだよ。」「何が100%だ」
などと自分たちも言いますが、
結構こちらのペースになってきていたりします。
のんびり屋の自分には、この時間の流れが心地よかったりして。

> ほんとのプロブレムさえ楽しんでいるような、そんなゆとりのある職場にしたいものだと思います。
使い物にならんなぁ、と言われぬよう、気は引き締めていきます。

投稿時間:05/03/11(Fri) 07:28
投稿者名:わたくん
Eメール:
URL :
タイトル:「7」
> 「100% OK!」もよく聞きます。
「1分」と言われ、30分以上待たされたときもあります。
「5分」などと言われたら、1時間は覚悟が必要です。

> 使い物にならんなぁ、と言われぬよう、気は引き締めていきます。
足だけは鍛えようと、ウォーキングは毎朝ここの所続けていましたが、これも月曜まで。そのあとは「7分間」に入りそうです。

投稿時間:05/03/13(Sun) 00:46
投稿者名:Mac大好き!
Eメール:
URL :
タイトル:[]
> > 「100% OK!」もよく聞きます。
> 「1分」と言われ、30分以上待たされたときもあります。
> 「5分」などと言われたら、1時間は覚悟が必要です。
>
> > 使い物にならんなぁ、と言われぬよう、気は引き締めていきます。
> 足だけは鍛えようと、ウォーキングは毎朝ここの所続けていましたが、これも月曜まで。そのあとは「7分間」に入りそうです。

- Web Forum - - Paris日本人学校(自宅サーバ) -