8758
Content-type: text/html BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より) [リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:05/01/08(Sat) 09:17
投稿者名:Mac大好き!
Eメール:
URL :
タイトル:新学期開始
当地では6日が始業式。
元気な子ども達の顔が見られました。

今回の地震・津波に遭った児童・生徒はいませんでしたが、
子ども達ともその話をすることができました。

短い学期ですが、しっかり子ども達に力をつけてやりたいと思います。

投稿時間:05/01/09(Sun) 01:25
投稿者名:わたくん
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 新学期開始
こちらも始まりました。

> 今回の地震・津波に遭った児童・生徒はいませんでしたが、
家が海岸から50mほどのところにあり、大きな津波がやってくるのを家の2階から見た、という話を顔を引きつらせながら真剣なまなざしでしてくれる子がいました。
幸いなことに被害もなく全員が無事で顔を会わすことができ、ほんと生きていることのありがたさを実感しました。
また当地や世界各国で亡くなった方のことを思い、全員で1分間の黙祷を捧げました。

> 短い学期ですが、しっかり子ども達に力をつけてやりたいと思います。
任期、残り70日を切りました。子どもたちのために一日一日を充実させていきたいですね。がんばりましょう!

投稿時間:05/01/08(Sat) 19:03
投稿者名:16年度受験者
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 新学期開始
 地域によって,3学期の始まりが違うようですね。(国によっては,1月4日が始業式の所もあったようです)
 異国にて,いろいろ大変なこともあると思いますが,頑張って下さい。

- Web Forum - - Paris日本人学校(自宅サーバ) -