8825
Content-type: text/html BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より) [リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:04/12/21(Tue) 00:10
投稿者名:Mac大好き!
Eメール:
URL :
タイトル:今日、終業式。
先週も休日があったりして、気分的には「?」というような感じで夏休みに入りました。
今学期取り組んだ生活科のまとめ(現地理解教材)や例の?調査の整理など、やることがいっぱいの休みです。

隣では、明日から始まる巡回指導に出かける先生が、教材準備などを進めていらっしゃいます。
今回は同行してのお手伝いはできないのですが、教材準備などでの補助を続けています。

明日は、日直勤務。
家庭科室・コンピュータ室の片づけが待っています。

投稿時間:04/12/22(Wed) 05:20
投稿者名:Mac大好き!
Eメール:
URL :
タイトル:日直勤務。
昨日の喧噪はどこへ…。

時折鳴る電話も事務員さんが取って下さり、3学期の準備やまとめの仕事も進めることができました。

また、企業の方が「カレンダーをどうぞ」と訪れて下さるなど、
数件の来訪者があった他は、家庭科室もコンピュータ室も一応めどがついて新年を迎えることができそうです。

特に、今年度コンピュータに詳しい先生がお見えになったので、二人して片づけたコンピュータ室は、以前のがらくたもなくなり、ぐんと使いやすくなりました。(自分としてもほっとしました。)

ゴミ出しなど、もう少しやる作業は残っていますが、今年中になんとか片づきそうです。

原稿は、またまた夜に書いていくしかありません。

- Web Forum - - Paris日本人学校(自宅サーバ) -