6219
Content-type: text/html BBS14は、読出し専用「Abroad・海外で教える・異文化を楽しむ」(南国土佐より) [リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:06/10/29(Sun) 22:26
投稿者名:Mac大好き!
Eメール:
URL :
タイトル:「子ども達のための国際理解講座」
8時すぎ、自宅出発。
「子ども達のための国際理解講座」に参加するためです。
8時45分駐車場に車を入れ、すでに準備のため開場していた
会場に入りました。

受付や荷物運び、他の先生の準備を手伝った後、自分のコーナーの準備へ。
手早く済ませて(といいますか、展示物が極端に少なかった)
開式を待ちます。

今日は前回とは違って、ガールスカウトをはじめ、参加者もおおかったです。話し手も上手くて、盛り上がりました。
後半の各国の料理・おやつの試食タイムには多くの子ども達が参加してくれました。
妻が用意してくれた、派遣国で買い求めたハーブ&スパイスをまぶしたチキンも大人気。
「いいよ。」
と言ったら、2本、3本と食べる子もいて用意したチキンはあっという間になくなりました。

12月には、教員向けの研究大会があります。次回は、スパイスのプレゼントもおみやげ用に考えています。

会場にはいろいろなNGOのブースもありました。勤務校の卒業生で協力隊に入った人とも知り合いになれました。

- Web Forum - - Paris日本人学校(自宅サーバ) -